着物デビューするならまずは1日レンタルがお勧めの理由

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「着物でお出掛けしたり、写真を撮ったりしたい」という方は最近増えているのではないでしょうか。

SNSに着物姿の写真を載せてみたり、神社巡りや観光地を巡るのがトレンドとなっており、今話題となっているのです。

ですが着物は買うとなると数十万するものも。でも安いのは柄が選べないし、とお悩みの方にお勧めなのが「着物レンタル」です。

レンタルで気軽に着物の世界を楽しむ

着物レンタルでは、何十、何百という種類の着物の中から好きな着物を選ぶことができます。その他にも帯や鞄、下駄やヘアアクセサリーなどの小物までも好きなデザインの中からレンタルすることができます。自由に組み合わせることができるのは嬉しいですよね。
着物と小物を選んだあとは着物の着付けまで行ってくれます。

ここで、帯の締めかたのデザインも選ばせてくれます。

シンプルに締めても良いですし、リボンなど少し変わった締め方にしても可愛いですよね。

また、着物の雰囲気に合ったヘアアレンジもサービスしてくれるお店が多いです。

何種類かの髪型の中から好きな髪型を選び、アレンジしてくれるのです。

なので着物に着替えるために何か必要なものを準備する必要もありませんし、気軽に着物を楽しむことができるので着物初心者の方にはとてもお勧めです。

 


また、お店にもよりますが着物レンタルは1日の期限が設けられていることが多いです。

料金も4000円から6000円くらいの設定の店が多く、お手頃価格で楽しむことができます。

一旦レンタルで着物を楽しんでみて、もし自分の着物が欲しくなったら購入するという方法もありますから、まずはレンタルから始めてみてはいかがでしょうか。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。