着物の素敵な点を直感的にご説明・・・

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさん、着物の魅力ってなんだと思いますか?
着物と言えば、日本の古き良きファッションですよね。そんな、昔は誰しもが来ていた着物ですが、現代ではほとんど着る機会がなくなってきました。
今回は、そんな着物の魅力について紹介します!

着物の魅力1 日本人らしさ


先ほども述べたように、着物は古き良き日本の文化と言えます。そんな日本の文化に触れることができる着物、とても素敵ではありませんか?他の国にはない良さだと言えます。

着物を着ることで、日本人としての誇りも感じられます。

着物の魅力2 さまざまなジャンル


着物は古風なファッションではあります。しかし、時代に合わせてさまざまなジャンルの着物があるのをご存知ですか?モダンな着物もあれば、由緒正しい着物も。

その日の気分や、出かけ先に合わせて着物をチョイスできるんですよ!

着物の魅力3 生地の違い


着物のおもしろさといえば、やはり生地の違いではないでしょうか?着物によって、使う生地の柄、薄さ、丈、形、すべてが異なっています

季節に合わせて、着物の種類も違うんですよ!呉服屋に行けば、何百もの着物の生地が並んでいるのをよく見かけます。それほど、着物は奥が深いものなんですよね。
その生地を選んで、自分オリジナルの着物を創る事ができるのは、とても楽しいんです。

以上、着物の魅力の紹介でした。いかがでしたか?自分には関係ないなぁと思っているあなた。意外と、着物を創って、着てみると、楽しいかもしれませんよ?
日本人だからこそ、着物に袖を通してみてくださいね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。